« 大好きな場所は見えますか | トップページ | おひる »

2011年10月22日 (土)

やっと会えたね

さてさて沖縄旅行の話に戻ります☆


沖縄旅行でやりたかったことのひとつ

シーサー作り!!

ここでやってきましたscissors

P9071308
沖縄シーサー作り体験工房 琉球窯

コースは色々あったんですが
せっかく作るならということで…

陶器シーサー作り体験をしました!!
琉球土を使い、焼き締めの立体シーサーを作るコースです。

ねんどいじりなんて中学生以来だったんですが
旦那さんと熱中しちゃいまして3時間かけて作りましたよー(笑)

P9071311
☆完成☆ (左が私作・右が旦那さん作です)

でも、このあと乾燥させて焼かなければいけないので
このシーサーたちを残して旅行から帰ってきました。

待つこと1ヶ月半…w

届きましたーpresent

完成品がこちら

Pa2215342
しっぽがかわいいでしょ

Pa2215382
思い出になるね〜

Pa2215422
いい感じ!! 自己満足w

すこしの間、お部屋に飾ってたんですが
玄関に置いた方が良いそうなので玄関に飾ろうと思います♪

良い思いでになったのでやって良かったですhappy02

|

« 大好きな場所は見えますか | トップページ | おひる »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365239/42637947

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えたね:

« 大好きな場所は見えますか | トップページ | おひる »