« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月22日 (土)

やっと会えたね

さてさて沖縄旅行の話に戻ります☆


沖縄旅行でやりたかったことのひとつ

シーサー作り!!

ここでやってきましたscissors

P9071308
沖縄シーサー作り体験工房 琉球窯

コースは色々あったんですが
せっかく作るならということで…

陶器シーサー作り体験をしました!!
琉球土を使い、焼き締めの立体シーサーを作るコースです。

ねんどいじりなんて中学生以来だったんですが
旦那さんと熱中しちゃいまして3時間かけて作りましたよー(笑)

P9071311
☆完成☆ (左が私作・右が旦那さん作です)

でも、このあと乾燥させて焼かなければいけないので
このシーサーたちを残して旅行から帰ってきました。

待つこと1ヶ月半…w

届きましたーpresent

完成品がこちら

Pa2215342
しっぽがかわいいでしょ

Pa2215382
思い出になるね〜

Pa2215422
いい感じ!! 自己満足w

すこしの間、お部屋に飾ってたんですが
玄関に置いた方が良いそうなので玄関に飾ろうと思います♪

良い思いでになったのでやって良かったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな場所は見えますか

久しぶりにcali≠gari が聴きたくなりました。
東京に上京した経験はないけれど響くんです。
隠れ名曲♪


cali≠gari 「東京病」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

沖縄ねこ

P9071302
おてて!

P9071303
おめめがきれい

沖縄で出会った猫ちゃん
観光地だから人も多い万座毛のトイレ前で堂々としてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

残波岬からの夕日

P9061213_2
in OKINAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

かわいいやつ

P9061113
大…中…小(笑)

P9061128
見つめる先は…

in OKINAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

花織そば

P9061074
花織そば in OKINAWA

P9061069
めっちゃ安い!!

P9061070
一番人気の花織そばを食べました♪
お肉が柔らかくて、おいしかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

あこがれ

好きな写真家
市橋織江さん

優しい色合いで日常を撮っていて
その色合いに引き込まれます

そんな写真が撮りたいです(*v.v)。

Orie ichihashi : http://www.ichihashiorie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

波の音

P9051031_2
in OKINAWA


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

やどかり

P9051021_3
in OKINAWA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »