« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ちょこっとハロウィン

E64ee4c163f22cac1f40a86a3ea1a557_vi

10月31日は、ハロウィンの日。

まだまだなじみは、すくないけど

ちょっことだけハロウィン気分。

かぼちゃがないので

さつまいもでケーキをやきました。

これもわたし流♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

クリームパスタ

E568F632-EEF1-4E06-8803-A23FEB4D135E
きのうのおひるごはん

さむいのでシチュー風クリームパスタをつくりました。

初のホワイトソースもうまくできたかな♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

いちどきりのじかん

Img_0206

いちどきりのじかん。
今月のあたまに、挙式をあげました。
ちいさくてアットホームなかわいい式。
かぞくのみもいいですよ。
入籍から半年以上すぎてしまったけど、できてよかった。
やっと指輪もつけられました♪

今回、つわりとたたかいつつも
ウェルカムボードかきました。

Img_0155

Img_0158

いまは玄関に。
けっこう気にいってます♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

冬の乾燥対策

寒くなると気になるのが
お肌の乾燥ですよね。
それにプラスしていまは、妊娠中だから妊娠線予防がとても気になってます。
専用の高いクリームも試供品はためしてみたよー。
いいんだけど、やっぱり高い!
いろいろしらべて、コレに落ち着きそうです。

ボディショップのボディクリーム。
値段は、200㎖ ¥2,310
いまは、スペシャルプライスで¥1,575でしたー♪

__1
おなかとバストまわりは、ベビー用(左)、
ヒップから脚全体は、モリンガ(右)と使い分けしてます。
ベビー用は、ベビーパウダーのようなナチュラルなかおり
モリンガは、モリンガの花のやさしく甘いかおり。

お風呂上がりにマッサージしながら使うので
アロマ効果でリラックスしてます(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

あたたかな日には

・きもちがいいお天気ですね。
今朝は、散歩をかねてダンナを駅まで見送りしました。
日に当たる道を、ダンナと会話しながら歩く。これ、なかなか楽しいです♪

帰りに、スーパーでお買い物も済ませて一石二鳥。

・本日のランチ
ときどき、だしの効いたカレーうどんが食べたくなりませんか。
今日は、まさにその日。

じゃーん。

AD874DE8-CF97-4990-BFB4-3E5166400043

おうちにある材料で簡単に作ってみました。
「お蕎麦屋さん風カレーうどん」

具は、シンプルにおあげと玉ねぎ。
うまー!

今回もレシピは、クックパッド。
とても気に入ったので、ダンナの夕食のメインに決定。

昼間とは一変、ひんやりしてしまう夜には、ぽかぽかあたたまる料理がぴったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

あったか野菜スープ

外はひんやり

寒くなってきたので

ランチは、あったか野菜スープにしました

0043D36B-595C-4D96-A283-2BAB3E890AE7
大根入り野菜コンソメスープ

レシピはここから♪→クイックパッド

大根が入ると甘みがでるのかな

やさしい味で、おいしいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

お決まりごはん in ディズニー

79DC01A1-861C-4249-9802-5CD4C2EB9754
ディズニーランドへ来たら、まずはきちんとごはん( ´ ▽ ` )ノ

チキンカレー
シェフサラダ

ここは、美味しいから大好き!
早めに行くと、人も少ないのでゆっくりできるよ♫

F1BA7AE8-1152-4569-B67C-C53DA3198C8A
2010.10.20 12;20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン in ディズニーランド

725B923A-54A2-48FA-AE08-844FF03F008C
10月20日
ディズニーランドへ行って来ました♫
毎年ハロウィン時期は、必ず行ってたので今年も!

B71B9F66-B34C-4788-A7E1-161F520312AB
今回は妊婦なので、ゆっくりパレード見たりご飯食べたり、のんびりペースで楽しみました♪(´ε` )

E59ED043-952A-4D44-BFBB-6260190FEC38
みたかったキャプテンEO‼
小さい頃見た記憶もよみがえりつつも、新鮮で面白かったわー!

B74566D8-D9AB-40C0-8E61-26FF43A7766E
パレードは、ダックスの前とミッキー前で見れてラッキー

夫婦二人で行けるのも最後だねーと話しながら、今回のディズニーデート満喫でした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

うちごはん

10月17日のごはん

お買い物は、なしで家にあるもので作りました( ´ ▽ ` )ノ

86A2FF90-E246-42B2-8F2B-5827ACBD3B24
ランチ
きのこご飯
ブロッコリーサラダ

F203C8BF-A16C-43DC-A64C-3901CBAD9985
夜ごはん
中華丼
かぼちゃのはちみつ煮

レシピブロガーのミキママを参考に節約料理にしてます☆彡
でも、美味しいので満足♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

サプライズ

数日前に、ばっさりショートヘアにしたくなったので美容室へ行ってきました♪(´ε` )

久しぶりのアフロート☆

いつもお願いしている担当者さんなら、ショートでもいい感じにしてくれるはずっ
と身をゆだねてました(笑)

仕上がりもやっぱりいい感じに♪(v^_^)v
これで、楽チンだー

妊婦だから気をつかって頂いて、みんな優しくて、いい気分転換に

最後に、カットをお願いした美容師さんから懐妊祝いのサプライズ‼

692B36B2-E668-4FD6-9D08-D5A32F21994B
アフロートのトリートメント

本当に優し過ぎ♪(´ε` )
ちなみに、美容師さんも来年パパになるみたい
きっと素敵なお父さんになりそうだわ

そんな感じで
最後まで幸せな一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ブレンディ 頂きました

50A48B03-E4AD-4E86-BE02-BC4E161FB81D

先月に応募して当選したブレンディの賞品が届いた♪( ´▽`)

かわいいサイズのグラスにマドラー
マドラーは、うちにはなかったので嬉しい!

またカフェオレ作ろう♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

栗ときのこ

秋らしいものが食べたい気分

今日は、栗ときのこの炊き込みご飯を作りました(*^◯^*)

A53FD562-5CEC-443E-8B33-7D928CA31819

栗ときのこの炊き込みご飯
かぼちゃのお味噌汁
手羽元のしゅうゆ煮


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

はじめまして

こんにちは。
遊びにきてくれてありがとうございます。

Profile_2
CAO*CHO(カオチョ)

イラストレーター
主婦1年生です。
コーヒー傍らに、日々つぶやきしています。
おうちカフェやおうちごはんがすき。

ナチュラルに暮らすことが目標。
自然・優しい素材のものがすき。
子供と動物の絵をたくさん描いていきたいです。

好きなこと・人
アート 料理 雑貨屋&カフェめぐり おうちカフェ
Book 蒼井優 ナチュラルハウス yoga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »