« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

お知らせ



クリエイター活動のお知らせ

「2009年 第2回チャリティーポストカード展」
http://chau.chu.jp/postcard_top

開催期間 2009年7月10日(金)~16日(木)11:00~20:00
     (初日は13時より最終日は18時頃まで)入場無料
会場
デザインフェスタギャラリーWEST 1階
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18, 1F & 2F
JR原宿駅(竹下口)/ 地下鉄表参道駅(A2番口)より徒歩9分、
または地下鉄明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分
Tel:03-3479-1442
会場の詳細はこちら↓デザインフェスタギャラリー 
http://www.designfestagallery.com/index.html


イラストレーター、カンノカオリとして初出展します。
初のポストカード展。
チャリティということもあり、自分の作品が貢献できることは素敵です。
また、開催日が近づいたらお知らせしますね。

|

ぎゃお


昨日は久しぶりにやってしまった

駅のエスカレーターで
自分のジーパンの裾に
ヒールを引っ掛けてしまい

階段から落ちました_|‾|○

最初に打った場所がひざです。
しかも、階段の角

数段落ちてなにもなかったように
逃げましたが、ひざを擦りむき脚があざだらけ
腕にも痛みが。

待ち合わせの前だったので
相手はびっくりしてましたガーンネコ

1年前にも家の階段から落ちた時
腰を打って骨にヒビが入りました。

昨日ひざを打ったとこが今日も痛い、
あざで痛いのか何なのかわからない
けど、ヒビが怖いですDocomo_kao20


今日は様子見て
まだ痛いようなら病院にいってみます。

ひー!!!

|

2009年4月28日 (火)

サッパリと

090428_1655~0001.jpg
レイクタウンのお酢専門店にて。

フローズンヨーグルトアイス+ラズベリーのお酢をかけました♪

さっぱりしてて美味しい(b^-゜)

|

まけた~

090428_0817~0001.jpg
ポーチの可愛さと宮崎あおいちゃんの表紙にやられました☆

ジッパーは見てるだけでも元気になるわ♪

|

2009年4月26日 (日)

作成中

ホームページを作るのに、
学校で勉強したドリームウィーバーっていうソフトで制作中。
授業でサイトのデザインは完成したけど
肝心のサーバーにアップの仕方を知らなかった私です。

今日は、その問題解決に徹底しました。
・忍者ツールのヘルプ
・ウェブサーバへのアップロードするために必要な、FFFTP(FTP)。
 ネットワークでファイルの転送を行うための通信規約(プロトコル)。
・ネットで検索検索…(笑)

FFFTPの使い方に時間がかかったけど
なんとかドリウィで簡単に制作したページがトップページとして反映されたので
これから本格的にHPデザイン制作に入れます手
やっぱり、デザイン制作が楽しいんだぁ
そして、なんとかそれがUPできるかと思うと嬉しいです。

この作業でちょっとイラストUPが遅れてしまいました。
もう少し後にUPしますね。
しばしお待ちを~

|

2009年4月25日 (土)

HP制作

とりあえず、無料サーバー忍者に登録。
HP初心者だけど、ネットと本で調べてみれば何とか出来る気がしました!
イラストサイト完成を目指します。
完成したらUPしますDocomo88

|

2009年4月23日 (木)

ふわゆる

この間髪型を短く変えて
せっかくコテも持っていることだし
ゆるーく巻いてみましたきらきら

童顔なのでストレートは子供っぽい雰囲気なんだけど
少しは大人っぽくなったかなw

今回行った美容室はafloat-f(アフロート)
お願いしたスタイリストの方高屋さん、
雰囲気がラルクのkenちゃんみたいで
とてもラフな方でしたw

接客も私好みの優しい人で良かったundefined

HP : http://www.afloat.co.jp








|

2009年4月22日 (水)

管理能力

とりあえず近況報告として、
現在バイトをしながら就職活動中な私。

今日は2社応募しました。
毎日求人チェックして、自己PRなどに時間かかったりして
夢と現実との差で憂鬱になったり
そうしてると途中までのイラストやWEB作業も進まなくなってたりします。

うーん、自分の管理をしっかりしないといけないですね。
1日のなかで何時から何時までは就活。
夜は作業に徹するとかスケジュール立てよう。
作業も仕事につくためのスキルアップだし。

そして、人と会うときはよく遊ぶ
んで、また頑張る。

これからこの間載せたイラストを進めたいと思います手
今週中にUP目指しますねゆう★

|

1年目の手紙

1年目の手紙が届きました



今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、かおりっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

最近言い合いとか多いよね。この前も遊んでる最中に、なんかいきなり不機嫌になって帰ったし。
そのときに限らず、かおりってすぐ連絡を遮断するよね、面倒になると。メールも返ってこないし電話も出ないし。しかもそういうときに限って他の男と楽しそうに遊んでて、日記に書いたりするんだよな…。そういうところは少し配慮してほしいなと思うよ。

かおりってさ、おれによく「そんなに弱音吐く人だと思わなかった」とか言うでしょ?思うんだけど、かおりが意地っ張りで競争心が強くて素直になれないことが、おれを追い詰めてる部分もあると思う。
かおりって、男が「だらしない」「弱い」とかだとイライラするって言ってたよね、確か。元カレともそんな感じでフったって言ってたし。でもなんとなく元カレのときも、かおりが意地張って突っぱねたりしたんじゃないかと想像するよ。
余計なお世話だけど、かおりって、そういう生き方で疲れないの?おれからすればかおりのほうが不思議だよ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはかおりに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、かおりみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、かおりの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

かおりが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。かおりは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。かおりがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.かおりって祭を見かけるとすぐウズウズするよね…。


http://tegami.hanihoh.com/

友達がやっていたので私もやってみました。
なんだか当たってますねーゆう★
意地張って突っぱねたり…とか
疲れる生き方をなんでしちゃうんだろね
自分を改めて知るって大事かも。

|

2009年4月21日 (火)

NEW MUSIC



ブリトニーやカイリーミノーグ好きの私が

今気になる新人アーティスト
LADY GAGA / レディー・ガガ

ニューヨーク州ヨンカーズ出身。
イタリア系ニューヨーカーの両親のもとで大切に育てられたお嬢様。
ヒルトン姉妹(パリス、ニッキー)も在籍していた私立中学校に通っていた。

中学生時代からパフォーマンスを開始し、
17歳でニューヨークにあるティッシュ・スクール・オブ・アートに入学する。
20歳でインタースコープ・レコードと契約、プッシーキャット・ドールズなどへ楽曲を提供
2007年にメジャーデビュー。

デビューアルバム『The Fame』は、アメリカ・イギリスを含む世界数カ国でNo.1ヒットを記録してます。

ちなみに彼女のLady GaGaというキュートな名前は
Queenの"Radio Ga Ga"から採られているそう。

今夏はサマソニに出演するみたいで今後の活動に要注目かな!!!


You Tube → Lady Gaga




|

so cool


セブンイレブンにて見っけた

じゃがりこ ブラックペッパー

数量限定に弱い

ピリうまでした

|

2009年4月19日 (日)

久々

090419_2009~0001.jpg
マック☆

私、マックポークが大好きで、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいね。
包装紙のデザインが可愛いのでパチり


もうひとつの久々は

半年ほどエクステだった髪をあごぐらいのボブにしました♪久しぶりに首辺りがすーすーします(笑)

昨日の悩みも解決してすっきりです☆

|

2009年4月18日 (土)

居場所


いろんなことがあって
気持ちを落ち着かせるために
手を動かしてます
余計なことは考えなくてすむから
苦しくて
食欲もなくて
それが
恋だったら良かったのにな

|

2009年4月16日 (木)

6日目

090415_1249~0001.jpg
今日で出勤6日目

土曜日まであと2日

いろんなストレスが溜まりに溜まってます。

とりあえず、スーパーで99円だった杏仁豆腐で元気だします(Θ_Θ)

|

2009年4月11日 (土)

春だから??

今日は面接で原宿へ

その原宿までの車内での出来事

◯宗教に勧誘してくる、アキバ系ぽちゃ男

座っている私の目の前に立ち
xxxx教って…と宗教の話をし、本を渡してきました

私は無視でしたが、
「ねー聞いてる??」ってうるさかった!
女の子狙いらしく女性のみに声をかけまくってた

そして乗り換え、直後

◯車内の座席にまるでTVでも見ているかのように
ほおづえをついて寝そべっているおばさん
ドアが開くたびにギロッとした目で睨みつける
こえー

春、こえー

そんな中、私は面接で話すことを考えてました
久々の面接で直前までテンパリ気味でしたDocomo_kao20

今日の原宿はものすごい混み具合で
ラフォーレ前の通りが人で行き来できないほど!
すごかったーぴのこ:)
ちょこっと時間つぶしにROXYのお店でテンション上げて行きました

基本の面接で聞かれるような質問はなくて
ちょっと安心
デザイン事務所の雰囲気とかアシスタントの仕事内容とか理解できて
今後の活動に活かせそう
受かるかはまだわからないけど
就活第一歩踏み出せて良かったー手




|

2009年4月 8日 (水)

MY


最近の私といえば

もうすぐ会社の面接があるので

作品集作りをしてる日々です

人と会う時以外は基本引きこもり

パソコンと睨めっこ状態

BGMはAIちゃん
AIちゃんの歌詞の力はやる気を起こして
どんなときも元気にしてくれる

限られた時の中で
どれだけのコトが出来るのだろう…

この言葉が重く響いて離れられないから

今日も出来るコトをやろう

DON'T STOP!!


|

初SLY


渋谷109 SLYにてTシャツを買いました

SLYはカッコ良くて憧れだったから嬉しいです

デザインが素敵

店員さんがセンスのいい人ばかりで
惚れ惚れしちゃう


|

ガリガリ君


昨日のデザート

ガリガリ君リッチ 杏仁マンゴー

とっても美味しくて満足なお味でした

当たりがでるとガリガリ君Tシャツがもらえるみたいですね

残念、今回ははずれでした><


|

2009年4月 6日 (月)

夜桜

090406_2110~0001.jpg
第二の地元にて夜桜です♪

夜の花見も素敵

|

今日のデザート

090406_1551~0001.jpg
代官山 waffles

季節のフルーツ添えワッフル

ここのワッフルはボリューミーでとても美味しいのです♪

ちょっと高いですが、久しぶりだから良いよねw

|

中目黒

090406_1435~0001.jpg
桜見にきました!

とてもきれいです♪

|

2009年4月 2日 (木)

今日この頃


らくがき by kaori

最近、なんだか忙しいッ

更新率低いから

かるーく

こうゆう絵とかでUP中です


|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »