« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

DON'T STOP


最近、私の中で大好きになりつつあるDIVA

A.I

あの安室ちゃんがカッコいいって言ってたから
PV見て、LIVE見て私の中で何かが走った

時々巡り会う数少ない、衝撃

POWERを与える作品を作ってる人が私は好き

私の中でPOWERっていうのは
刺激であったり、自分の中の作りたいっていう
情熱を呼び起こしちゃう力を持ってる人

マジ、ライブ行きたいー!!


|

2009年3月24日 (火)

KISSU VINEGAR LABO

KISSU VINEGAR LABO (キッス ビネガーラボ)

バイトのおねいさまに教えてもらった
レイクタウンにあるお酢の専門店

たくさん試飲をして
一番気に入ったライチ酢

水割り・ミルク割り・アイスにかけたり
どれも美味しいですw

からだに良くて美味しいって素敵

|

2009年3月21日 (土)

MUCC LIVE 球体 in 武道館

先週、MUCCのライブに行ってきました。
新しいアルバムのイベントで
サイン会に行き、そしてライブ

シアワセ

ムックにとって3年ぶりの武道館
やっぱり帰ってきたという嬉しい気持ちが
メンバーから伝わってきて私も嬉しかった

曲数22曲 すごく濃い

とくに

陽炎
浮游
志恩
讃美歌

の流れは感動して鳥肌がたってました

ファン歴3年ぐらいで、まだまだ浅いけど
サイン会に行って直接メンバーに会って
さらに好きになりました

これからもついて行きますw

5月6月のツアー行きたいけど平日しかない(泣)
ムックの日に期待します。

|

2009年3月20日 (金)

Tear

自分は意地っ張りのくせに泣き虫なので、

人前では絶対泣きたくないけど、

唯一ある人の前でだけ泣きます。

全部受け止めてくれる人は他にはいません

けれど
その人を疲れさせていることを感じてから
上手く接することができなくなりました。

そして
気持ちを上手く伝えられない自分
めんどうな人になってる自分に嫌気がさします

数日前のけんか
もうこれ以上同じことを繰り返したくない
完全にトラウマです。


ふう~なんだか自分
どこか遠くに行ってしまいたい気分です

まぁ、考えこむと1日何も手につかなくなってしまうので
考えるのはやめます




とりあえず話題があれなので違うことを☆
ゴディバ頂きました

チョコは何も入ってないシンプルなモノの方が好き
中央のチョコ、美味しかったです

ありがとう




|

2009年3月19日 (木)

SPRING

一昨日、専門学校を卒業しました。
謝恩会で好きな先生と話した就職のこと
これから先の事

応援してくれる人
背中を押してくれる人がいるのは心強い
がっちり握手してお別れ
私にとって忘れられない日となりました

で今日はバイトの後
学校のDESTA(就職サポート室)へ

学校で何社か募集状況を電話してみたのですが
意外ときちんと電話出来たので良かったです。
ちょっと自信出てきた。

今月~来月にはお仕事決めますよ
不況を言い訳になんてしたくないです
前向きになんないと!


そしてその後は、池袋へ
めっちゃ可愛いTシャツとキャミGET
お店は、LOVE GIRLS MARKETでした☆

スーツに引き続き
また体型キープしなければ

今日はめっさ暖かくて春が来たーって感じ
洋服も春色でさわやかにいきたいな♪





|

☆おやつ☆


埼玉K谷市限定だった

ワタボクのシュークリーム

うちの地元のセブンにもついに来た!

美味しかったw


|

2009年3月15日 (日)

恒例の

090315_1653~0001.jpg
ついたー!武道館

たくさんの夢鳥さん写ってしまった(^o^;)

|

行ってきます

今夜はムックのライブ

武道館

電車でのBGMはもちろんムック

NEWアルバム「球体」

陽炎
レミング
讃美歌

がとくに好き

あと数時間後がすごく楽しみです


ちなみに今夜のライブ

MUSIC ON TVにて生中継します♪

時間は17時30分!!

いろいろと迫力ありだと思う

興味ある方はご覧あれ


詳細は
mucc公式ホームページ→http://www.55-69.com/

|

2009年3月14日 (土)

PJ


作品展を見た後に新宿へ
金曜日だからか人が多かった!

ほとんど新宿は行かないので
ここぞとばかりにマルイONE・伊勢丹・ルミネとか見てきました

そして前から気になっていたPEACH JOHNで買い物

海外サイズなんてわからないので
店員さんに聞いてやっと理解したわ♪

PJってすごいね
これ、あたしの胸っ(゜∀゜)(゜∀゜)——!!
なんだこれー(゜∀゜)(゜∀゜)——!!
みたいになりました

めっさ混んでてレジ待ち15人とかありえない(^ω^;)(;^ω^)
それでも買いましたwww

ノベルティーも貰って大満足w


|

思うままに


3月13日 芦花公園 世田谷文学館

絵本作家 荒井良二さんの作品展を見てきました

荒井さんの描く絵は

まるで、こどもが描いたようなイラスト

思い切りのよさと遊び心が詰まっていて

見ていてうきうきして楽しくて

とっても素敵な作家さん

カワイイイラストが見れて満足でした






荒井良二→http://www.ryoji-arai.info/works_book/index.html

世田谷文学館→http://www.setabun.or.jp/exhibition/arai/





|

2009年3月12日 (木)

LOVE BEAR


念願のDuffy

バイトちゃんがTDSに行ったので

買ってきてもらいました♪

めちゃめちゃカワイイ!

大事にします!

ありがとう


|

練習と勉強


正直、

PCソフト・イラストレーターは苦手

とくにイラスト

手描きならいけるのに

でも勉強して練習しないと

手も頭も働かなくなる

そんなの嫌

なので

ヘタですが、ちまちま進めてます

まだまだ途中っす

※PC用なので携帯だとキレイに見えないと思います


|

2009年3月 8日 (日)

ラブリー


バイトのきのこちゃんデザイン

デコチョコ頂きました♪

ドットがカラフル~

色の組み合わせが素敵~

デコチョコってその人の個性が出てる

ありがとう☆

|

吉祥寺 トムズボックス



3月8日 吉祥寺

イラストレーター宇野亜喜良さんの展覧会を見に
吉祥寺にあるショップTOMsBOX(トムズボックス)



トムズボックスは、吉祥寺の片隅にある、とても小さな絵本屋さん。
とっても作家にこだわっている店なのでいい絵本が置いてあるのもいい。

ギャラリーはとっても小さいけど
好きなイラストレーターさんの作品が見れるのはしあわせです。

今回は宇野亜喜良さん




細い線で描かれた女の子や動物が可愛いのにシュール

そしてちょっとエロス

ヴィンテージ感のあるイラストがとても好きです

本の挿絵や絵本、ポスターなどの作品が多いなか

最近はメリーのCDジャケットの挿絵も描いてました。

印刷物で見ていた作品ですが

やっぱり本物の作品を見ると感動しますね

現在70歳代でイラストを描き続けてるなんて
すばらしい




土曜日の吉祥寺は
天気もとっても良かったので人がたくさん

私も久しぶりに太陽を浴びつつ散歩しました

次は桜の時期にまた行きたいな


|

今日のカワイイ

頂いたよ♪

ゆきだるまチョコ

とってもカワイイですが

美味しく頂きました☆


あっ、もうこんな時間!!

もう、寝ますー


昨日土曜日は吉祥寺に行ってきたんだけど
それはまた後ほど☆


|

2009年3月 5日 (木)

サイン会

3月4日 18:00

渋谷ZEALLINK ムックサイン会に行ってきた
写真 ムックメンバーとムック

私の予定時間は18:45からで30分ほど早く到着
店内で予約したCDを受け取り待機

サイン会場は地下なのだ

店内と外は続々とムッカーさんが来て
お店は人でいっぱいでした

スタッフ 45分からの方地下の方に移動して下さい~



呼ばれたので急いでアルバムを開けて
サインを書いてもらう歌詞カードを用意
結構焦る

地下に降りたらメンバーが見えました
本物!近い~

順番は
達瑯 ミヤ君 ゆっけ さとっちの順

会場でサイン待ちすると思ったら 人が少なくて
ものの数分で自分の番になっちゃって
心の準備なかったー

達瑯
黒のヘアバンド,おだんごでめがね
めがね!やばい 



緊張しつつも
「達瑯さんの絵大好きです!」って言ったら
「あ、そうなんだー!ありがとう。」って
目を見て話してくれました
いつもの気だるい感じの低い声 たまらない

ミヤくん
茶色のハット!?姿だったかな
めちゃイケメンでカッコ良すぎて何も話せず
笑顔でサインしてくれて
笑顔ではい!って渡してくれた
あの笑顔なんなんだー
ミヤ君にまさかのノックアウトです

写真 ムックとミヤ君



ゆっけ
オーラがすごい 金髪~ってしか記憶がない
達瑯、ミヤ君で舞い上がってしまったから
言葉につまって、ゆっけ前に置いてあった試し書きの紙に
ベーロが描いてあって「ベーロですね!」って言ったら
「うん!」ってベーロの絵になにかペンで付け加えてた
ちなみにそのメモ、ムックのブログに載ってます

さとっち
さわやかなイケメン 笑顔がやばい
「武道館行くので頑張ってください」って言ったら
聞こえづらかったらしく
「んっ!?」って近くにきて聞き返してくれて
それに胸きゅん 優しいなぁ

もう一回伝えたら「おう!」って言ってました

もうね、手が震えてしまって
話すのもカード渡すのも精一杯でした
でも本当に行って良かった


ムックメンバーのみなさん
昨日に引き続きのイベントでお疲れにも関わらず
和む雰囲気でサインしてくれていい人達でした
本当におつかれさまでした
今日もイベントで本当に頑張る人達
私も頑張ろう!って思う

ちなみにアルバム「球体」
また新しいムックが見えた気がする
重さのあるハードロックに近い
それがムックとして合ってるから聴ける
その中でも「陽炎」って曲は好き
切なくて泣きそうになった
また感動

来週の武道館本当楽しみです

|

109


無事イベント終わった後に 109へ

SLY と Ravijourを見て
カタログ貰ってきた

slyはアンナちゃん目当て
Ravijourは沙羅マリーちゃん
どっちもカッコ可愛いくて憧れです


|

WAIWERA


ムック行ってきました
レポはのちほど

今日の水は
ニュージランドの水
WAIWERA ワイウェラ

水の分子が小さいため短時間で細胞に浸透し
無駄なく水分補給できるアルカリ性ミネラルウォーター

軟水だから飲みやすい
ボトルがかっこ良くて好き

紀伊国屋にありました


|

2009年3月 4日 (水)

プリンが!

ドラゴンボールになってる!
しかも映画版
わたしは見ませんが~

今日は夕方から渋谷へ
ムックに会ってきます
サイン会☆

一人一人何を話そうか 
ずっと考えてます
たつえさん目の前にしたら
頭真っ白になりそう~
どきどきです

まず何着ていこうw

|

2009年3月 3日 (火)

さがしものは見つかりました

探してたよこれ

ムック
空と糸/カナリア
アゲハ/コンクリート082
朽木の灯 LIVE六本木

最近の曲はレンタルがない
ようやく見つけた!
とくにカップリングが聴きたかったのだ

空と糸のカップリング
「カナリア」が結構お気に入り

痛絶の時のムックらしさ
ゆっけのベースが効いてる
詞曲はミヤくん
新しいアレンジに挑戦しつつも
時には昔らしい曲を入れてくるところ
やっぱり好きだな




|

おみやげ


ちょこっとお出かけした場所で

かしわもちを発見!

祖母が好きな みそあんがあったので

買って帰りました

明日おいしく食べて貰えるかな

私もおめざで頂く事にしよう

|

2009年3月 1日 (日)

ABBA


レンタル更新月でした

2本無料だったから
1つはMamma Mia!で話題のABBAをチョイス

TVやラジオでは聴いてたけど
CDは初めて

いいね
テンション上がる





|

高濃度酸素水!?


からだにいいことしよう
そう思って買ってみた

36倍の酸素水
Oxygenizer オキシゲナイザー

超軟水だけあって味はとっても飲みやすい

ダイエット 細胞活性化 老化抑制
スポーツ 二日酔い 集中力にいいらしい

飲みやすくて1本はもう飲んじゃった
明日、朝イチに飲んでみよう

シャッキっとするかな!?

|

はるいろ


本日のぱん

まっちゃコロネ
ひなまつりかのこ
チョコメロンパン

クリームとまっちゃの組み合わせが
一番好み

仲間でわいわい食べました
ごちそうさま





JUGEMテーマ:今日のおやつ


|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »